スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとうございます第2回とよはし音楽祭グランプリが決まりました

第2回とよはし音楽祭グランプリが決まりました。


みごとグランプリは全部門より手塚 誠さんの「僕らの胸の桜」が受賞されました。
おめでとうございます。

以下金賞は、昨年銀賞の東日本大震災へのエールを込めた「All for one」雪田将司さんが受賞。
銀賞は総勢17名が参加した「ありがとう 心から伝えたい言葉」新井康弘さん率いるなないろのメンバーが受賞。
銅賞は「おもいのまんま あるがまんま」紡木凛人さんが受賞。
その他、審査員特別賞を作詞部門の「この道テクテクと」の加藤智子さんが受賞、最優秀作曲賞は「Voice3」の中村ひろみさん、最優秀作詞賞は「こんぺい糖のうた」の前田祥子さん、最優秀演奏賞は「三日月さま」の工藤寛治さんそれぞれが受賞。おめでとうございます。

前日のWACNET.フォーラムでは、第1回グランプリ受賞の三谷雅城さんによる講演1「音楽との出会いそして今!」を発表、とよはし音楽祭後の活動が報告され、前向きに行動する今が伝えられました。講演2では、第2回のリーフレットにも登場したなないろの相談員新井康弘さんによる1年間の音楽活動が報告され、音楽でいろいろつながっていったこと。とよはし音楽祭の役割と喜びを実感した瞬間でした。

昨年のグランプリから銅賞のみなさんが競演したエキシビションは、この1年間の間に、皆さんの活動の成果が、
自信となって表現されている姿を拝見し、本当に感激しました。つい矢代ゆうさんのオリオンでは涙腺が緩んでしまいました。

コンペティションも実力者が揃い、この舞台に立った皆さんには、すべての方に賞を差し上げたい心境でした。
本当に感動の2日間ありがとうございました。

次回は2013年2月8日(金)9日(土)第3回とよはし音楽祭でお会いしましょう!!!
今年は応募期間を少し早めて6月には募集を開始する予定です。
全国のこころの病のみなさん、是非とよはし音楽祭コンペティションの応募して、全国の仲間と同じ空間を共有しませんか。
スポンサーサイト
プロフィール

barrinavi

Author:barrinavi
バリナビ
障がい者とその家族のためのポータルサイト
barrinavi(バリナビ)運営スタッフによるオフィシャルブログです。

↓応援お願いします。
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。